スポンサーサイト


想い出は時空の結晶


作詞:田久保真見
作曲:飯塚昌明
編曲:津田孝平
歌:幻影(ファントム)(浅川 悠)


扉は 静かにひらき
心も 静かにひらく

あなたは 光に微笑むだろう
苦しみが 終わる時に

ふわり 石の峡間 消えては飛ぶ 透明な揚羽蝶
記憶の断片 明日の欠片 その手が追いかけてゆく

私の世界 白い迷宮
遥かなる時空を越え ここにいる
この手の中に あたたかいもの
…想いは 夢の結晶
想い出は 時空の結晶…

扉は 心に続き
心は 希望に続く

私は 私をまた知るだろう
ぬくもりに 出逢う時に

はらり 月の涙 宿して咲く 美しき沙羅双樹
真実の鏡 夢幻の顏 その瞳をそらしはしない

儚い世界 風の迷宮
遥かなる時空を越え どこへゆく
私の中の あたたかいもの
…あなたは 夢の結晶
幸福は 時空の結晶…

ただ音もなく 降り積もる雪
人の願いのごとく 果てしなく
この手の中に あたたかいもの
…想いは 夢の結晶
哀しみは 雪の結晶…

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

奔完一次迷宮後對這首歌又有了更深一層的體會
雖然一開始聽的時間已很喜歡這首歌
但玩完一周目後...
終於明白了

扉は 心に続き
心は 希望に続く

只有開啟迷宮的門
才能拿回被茶吉天尼吞噬的心之碎片
拿回了心之碎片、打敗茶吉天尼
才能使歪掉的龍脈修正

美しき沙羅双樹
沙羅双樹,正是望美的代表

私の中の あたたかいもの
あなたは 夢の結晶

當初望美的靈魂被茶吉天尼吞噬時
是蝴蝶爸爸把其中一塊結晶還給望美
讓她能逃脫出茶吉天尼的魔爪
而剩下的結晶
都被蝴蝶爸爸保存起來

在迷宮中都被蝴蝶爸爸感動了
蝴蝶爸爸果然是個好爸爸
雖然以怨靈之身再來到這人世
為了復興平家而不擇手段
但還有著惻忍之心
在看到望美差點完全被吞噬時把結晶還給望美
在現代的鐮倉中引導著他們的前進
所以懷著善良的心的他
才會以年輕的姿態出現吧

- 0 Comments

Post a comment

